あなたは夢占いを信じますか?見た夢は危険を知らせるサインかも

  • 恋愛・ライフ
あなたは夢占いをご存知ですか?見た夢によって、現在の心理状態やこれから起こることを判断する占いのことです。今回は、もし見たら危険な夢と、それが暗示することを紹介します。自分が見た夢が当てはまっていないか確認してみてくださいね。

そもそも夢を見る原理とは?

http://bit.ly/1U8geQa

夢占いを紹介する前に、そもそも夢を見る原理とはなんなのでしょうか?人は、浅い眠り(レム睡眠)のときに夢を見ると言われています。

「レム睡眠」とは、脳は起きているが、体は寝ている状態のことです。そんな浅い眠りの「レム睡眠」の状態のときに夢を見るのです。

 

夢を覚えていないときがあるのはなぜ?

http://bit.ly/20zgLzs

みなさんの中にも、起きたときに見た夢を覚えていないという経験をしたことがある方いると思います。夢を覚えているときと、夢を覚えていないときの違いはなんなのでしょうか?

夢を忘れてしまうのは、夢を見た後に深い眠りの「ノンレム睡眠」で夢を忘れてしまうからなのです。

 

夢占いとは?

http://bit.ly/1VhFVDg

夢占いとは、見た夢によって現在の心理状態や、これから起こる出来事を判断する占いのことです。

夢占いの中には、見ると良いと言われるものと、見ると悪いと言われる夢があります。夢を見たら確認する習慣をつけると、自分の状態を常に知ることができ、良いかもしれません◎

 

見ると危険な夢を紹介

http://bit.ly/2475RBX

そんな夢占いの中でも、見ると危険を暗示している夢を紹介していきます。

 

危険な運転をする夢

http://bit.ly/1U8gnTG

スピード違反や信号無視、無免許運転など、危険な運転をする夢を見るのは、あなたの責任感や道徳が欠如されていることを警告する夢です。

学校や会社、人間関係の中で何か大きな問題が起こる可能性があります。問題が起こる前に、改めて自分を見つめ直すと、良いでしょう◎

 

誰かと道を歩いている夢

http://bit.ly/1qIxjbU

ただ単に誰かと道を歩いている夢だったら問題はないのですが、その誰かがいきなりいなくなるという夢の場合は危険です。

道とは、人生を表しています。その道(人生)から誰かがいなくなるということは、これからの人生において、その人との関係が途切れることを暗示しています。これを機に、その人との関係性を見つめ直すと回避できるでしょう◎

 

猫の夢

http://bit.ly/1TVJqdt

猫の夢には、良い場合と悪い場合があります。悪い夢の場合を紹介します。ペットなどの動物の夢は見る機会が多いので、ぜひチェックしてみてください。

《猫がたくさん出る夢》:一見、良い夢に思われがちですが、実は金銭的なトラブルに巻き込まれることを暗示しているのです。友人とのお金の貸し借りでの問題や詐欺、大きな支出などが近いうちに起こるかもしれないので、注意しましょう。

《猫が死ぬ夢》:猫が亡くなる夢は、近いうちにあなた自身に病気や怪我などの災いがふりかかることを暗示しています。この夢を見たら、ご自身の体をいつもより大事にしてみてください。これを機に、病院に検査に行ってみるのも良いかもしれません。

《猫にひっかかれる夢》:猫にひっかかれたり噛まれたりする夢には、卑怯な人物が現れるという意味があります。仕事や恋愛などで、卑劣な手で陥れられるかもしれません。新たに現れた人物には、警戒するようにしましょう。

 

犬の夢

http://bit.ly/1RphTzb

犬の夢にも、吉夢の場合とそうでない場合があります。

《犬に噛まれる夢》:犬に噛まれたり吠えられたりする夢は、親しい人に騙されたり裏切られたり、大きな喧嘩をする前触れです。実生活でもそのような前兆は感じているはず。そこを直せば、回避できますよ。

《黒い犬が出てくる夢》:黒い犬が出てくる夢には、あなたに病気が訪れることを示しています。反対に、白い犬が出てきた場合は、幸運やチャンスが訪れることを暗示しています。犬の色によって判断してみましょう。

《犬小屋が出てくる夢》:夢に犬小屋が出てきた場合は、仕事や勉強、部活などで大きなミスを犯すことを暗示しています。もしこの夢を見たら、仕事や勉学に対し、より大事に向き合うことが大事です。

 

海などの暗い水辺でさまよっている夢

http://bit.ly/1WNHfPa

暗い海や川、湖などをさまよっている夢って、なんだか気味が悪いですよね。この夢には、自分自身が誰かを騙したりすることの意味があるのです。

小さな騙しだった場合はまだ良いのですが、大きな騙しだった場合はこれからの人間関係に悪影響を及ぼしかねないので、自分を見つめ直す時間を作っても良いかもしれません◎

 

恋人とキスをする夢

http://bit.ly/1TVIS7l

恋人や、好きな人キスをする夢は一見、良い夢に思われがちなのですが、実は凶夢なのです。キスをするという行為とは反対に、自分もしくは相手の気持ちが離れてしまっているということを示しています。

キスをする夢を見るということは、お互いの気持ちは順調だと勘違いしている方が多いです。相手との関係性を見つめ直す良い機会です。

 

赤ちゃんの夢

http://bit.ly/1TKzuaD

赤ちゃんの夢にも、吉夢と凶夢の場合があります。悪い夢の場合を紹介します。

《病気の赤ちゃんの夢》:病気の赤ちゃんの夢を見たら、あなたが大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しています。この夢を見たら、常にチャンスを見逃さないようにアンテナを張っておくようにしましょう。

《自分が赤ちゃんになった夢》:自分が赤ちゃんになった夢には、自分が失敗を犯し、周りからかなりの攻撃をされるという意味があります。精神的なダメージを受けることが推測されますので、注意しましょう。

 

 

蛇の夢

http://bit.ly/1TKzOGu

蛇って、悪い印象があり、夢で見ると悪いことが起こる前兆であると認識している方多いと思います。

《蛇に噛まれる夢》:現実に蛇に噛まれたら大変ですよね。これは夢で見た場合も同じで、病気に罹る前兆です。この夢を見たら、病院で検査してもらうと良いです。

《蛇がたくさん出る夢》:この夢も先ほど紹介した夢と同じく、病気の前兆を表しています。逆に言えば、病気を知らせてくれているので、病気に備えることができます。

 

悪い夢だと思われがちだけれど、実は良い夢

http://bit.ly/1WNI22P

実際に、夢を見て、「今日の夢はなんだか不吉な予感がするな」と思うことありますよね。そんな不吉に感じる夢が実は良い夢だったなんてことも。

紹介していきますので、チェックしてみてくださいね◎

 

火事の夢

http://bit.ly/1WS5qNh

火事といえば、もし夢でそれを見たら、悪いことが起こると思われがちですが、実は良い夢なんです。

火が強く燃えていれば燃えているほど、吉夢です。家が燃えている夢だと、家族の繁栄を表し、その他の建物の場合は、自分の幸福が増すとされています。

 

地震の夢

http://bit.ly/1TVJA4E

地震も現実の世界では、大変な災害ですし、夢で見ても悪いと思われているのですが、地震を夢で見ることも実は、良いことなんです。

地震を夢で見ることは、新しい自分への生まれ変わりを意味します。新しい人生を歩むことができるかもしれませんよ。

 

雷の夢

http://bit.ly/1OMse8x

雷の夢も見ると良いことが起きると言われています。雷の夢を見ると、仕事や勉強、恋愛などの運気が上がり、大きなステップアップをすることができます。

また、金運が上がったりと、実はかなりの吉夢だったのです。

 

備えあれば憂いなし

http://bit.ly/1WNIbmF

見ると危険な夢を紹介しました。あくまでも夢占いですので、極端に深刻に考えることはありませんが、備えあれば憂いなしです。

みなさんも夢を見たら、ここを見てチェックしてみてくださいね◎

    

この記事が気に入ったらいいね!しよう

momoの最新情報をお届けします

 

この記事を書いたのは…