14歳で母親を亡くし、弟を父親代わりになって育て上げた、成宮寛貴の感動エピソードが素敵

  • 恋愛・ライフ
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

成宮寛貴さんといえば、イケメンで演技が上手く女性を中心に大人気の俳優さんです。映画やドラマに引っ張りだこで、とても忙しい俳優さんでもあります。しかし、14歳で母を亡くし、弟を父親代わりで一生懸命養った過去が。素敵なエピソードを紹介します◎

成宮寛貴と言えば、イケメン実力派俳優

http://bit.ly/1K7zYkT

みなさん、俳優の成宮寛貴さんを知っていますよね?成宮寛貴さんと言えば、イケメンで若い女性を中心に大人気の俳優さんです。

さらに、「ごくせん」で一躍有名になり、最近では「相棒」など、たくさんの映画やドラマに出演しています。

 

幼い頃に、両親が離婚

http://bit.ly/1LiTYT5

成宮さんの両親は、成宮さんが幼い頃に離婚してしまったそうです。お母さん、成宮さん、弟の3人暮らしが始まりました。

とても裕福とは言えない母子家庭でした。裕福でないことや、お父さんがいないということから、いじめを受けることもあったそうです。

 

愛するお母さんが亡くなる

http://bit.ly/1CE4P8V

成宮さんが14歳の頃、愛するお母さんが亡くなりました。ただでさえ、まだ幼く、父親がいない成宮さんと弟さんにとっては、かなりショックを受けたに違いないです。

成宮さんと、弟さんは知り合いの家庭に引き取られました。しばらくは、そこの家庭で穏やかに暮らしていきます。

 

高校進学を断念

http://bit.ly/1CE4eUE

成宮さんは、他の家庭に引き取られたものの、家庭の事情であったり、金銭的な面で高校進学を諦めます。土木系や引っ越し系のバイトで生活費を稼ぐ日々。

しかし、成宮さんの心の中で何かが引っかかり、家出をしてしまいます。その年代と言えば、遊びたい年頃。「なんで自分だけ働き詰めなんだ」と思ったのかもしれませんね。

 

お金も底を尽き、バーで働き始める

http://bit.ly/1K7AAqE

家出をして、お金も底を尽き、新宿をフラフラ歩いていると、バーの高額の求人を見つけます。早速面接をして、そのお店で働き始めます。

「このお店で様々な経験をし、今の自分を形成してくれた」と成宮さんは語ります。

 

弟が心配になり、家に帰る

http://bit.ly/1K7EzpO

バーで働き、ある程度お金の余裕ができた成宮さんは、弟が心配になり、久しぶりに家に帰ります。

弟さんは、成宮さんに捨てられたと思い、毎日泣いていたそうです。「弟を守れるのは自分しかいない」と、弟を養っていくと決心しました。

 

成宮さんは、弟さんの全ての面倒を見ました

http://bit.ly/1Gm6s5T

成宮さんは、弟さんの生活費から学費まで全ての面倒を見ました。弟さんが大学院を卒業するまで、学費を全て払っていたそう。

弟さんは、大学院に行くことを悩みましたが、成宮さんが背中を押してくれました。「将来、いつかお兄ちゃんに恩返しがしたい」と弟さんは言います。

 

今でも仲の良いお二人

http://bit.ly/1I3kpv5

成宮さんと弟さんは、今でもとても仲が良いそうです。二人でご飯を食べに行ったり、恋の相談などもしているそうですよ!

「いつまでも仲良く、お互いを高め合える関係でいたい」と二人は話します◎

    

この記事が気に入ったらいいね!しよう

momoの最新情報をお届けします

 

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集