「歌っている私が好きだと思うから…」ドリカム・吉田美和が亡き夫に捧げる「AND I LOVE YOU」が感動的

  • 恋愛・ライフ
みなさんは、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんが亡き夫に捧げる「AND I LOVE YOU」という曲を知っていますか?吉田さんの気持ちをストレートに歌にしていて、とても感動的と話題になっています。そんな「AND I LOVE YOU」について紹介します。

DREAMS COME TRUEといえば、大人気のグループ

http://bit.ly/1KJZG1q

DREAMS COME TRUEといえば、日本には知らない人はいないと言っても過言ではないほどの大人気グループです。

そんなDREAMS COME TRUEのボーカル・吉田美和さんの亡き夫に捧げる歌が感動的です。「AND I LOVE YOU」という曲について紹介します。

 

2004年、二人は結婚

http://bit.ly/1HKqH2y

吉田さんと、元夫の末田さんは、ミュージックビデオ作成の現場で知り合いました。二人は意気投合。徐々にお互い惹かれあって、2004年に結婚しました。

未入籍の事実婚ではありましたが、二人の愛情は本物で、「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいよう」と誓い合いました。

 

2007年、末田さんが体調を崩す

http://bit.ly/1HKsHHW

結婚から約3年後の2007年、末田さんが体調を崩し、精密検査を受けます。検査の結果、胚細胞腫瘍との診断が。

吉田さんは、看病と仕事の両立を必死に行いました。

 

33歳の若さで死去

http://bit.ly/1JRnL3B

必死に看病を行いましたが、末田さんは33歳の若さで天国へ旅立ちました。当時の吉田さんは毎日泣いていたそう。

食欲もなくなり、日に日に痩せ細っていくのがわかりました。

 

亡き夫に捧げる「AND I LOVE YOU」という曲

http://bit.ly/1KK0UtH

そんな精神的にも肉体的にも弱っていた吉田さんですが、亡き末田さんに捧げる「AND I LOVE YOU」を発表しました。

短い歌ですが、今思う気持ちをそのまま言葉にして歌っていて、とても感動的で胸に刺さる曲です。自分が愛する人を失ってしまったら、と考えさせられます。

 

末田さんとの約束

http://bit.ly/1LQ246n

この曲が生まれた背景には、吉田さんと末田さんの間で交わされた約束がありました。吉田さんと末田さんは、2007年のクリスマスまでに新しいアルバムを作ろうと約束していたそう。

その志半ばで、末田さんは帰らぬ人に。吉田さんはその約束に応えるために、新アルバムを作りました。その中に、最初は入る予定のなかった「AND I LOVE YOU」が収録されました。

 

歌っている私が好きだと思うから...

当時は、大分弱り音楽活動をなかなか再開できずにいましたが、これではいけないと思い、音楽活動を再開しました。

吉田さんは、「夫は歌っている私が好きだと思うから」と話します。短い曲ですが、一言一言に吉田さんの思いが詰まっています。ぜひ、聞いてみてください。

 

    

この記事が気に入ったらいいね!しよう

momoの最新情報をお届けします

 

この記事を書いたのは…