女性向けwebマガジン『モモガール』

グルメ

女子の新定番!凍らせるだけ「ヨーグルトアイス」がおすすめ

最近、ヨーグルトが話題になっています。美味しくて、ダイエット効果や美容効果が高く、大人気の食べ物です。そんなヨーグルトの新しい食べ方として「ヨーグルトアイス」が新定番となっています。そんな「ヨーグルトアイス」について紹介します◎



ヨーグルトに大注目♩

最近、「ヨーグルト」が美味しくて、効果が高いと言う理由で大きな話題を呼んでいます。女子の定番と言っても良いでしょう。

ヨーグルトって、コンビニにも売っていますし、手軽に食べれるのも良い所ですよね。そんなヨーグルトの新しい食べ方が注目されています◎

「ヨーグルトアイス」が女子の新定番に♡

そんなヨーグルトの新しい食べ方として、「ヨーグルトアイス」が注目されています。そのままでもかなり美味しいヨーグルトを凍らせると、より美味しくなります。

凍らせても、ヨーグルトのその高い効果も失われることがないので、おすすめです。最近、「ヨーグルトアイス」を試す人が続出中!

「ヨーグルトアイス」の作り方

「ヨーグルトアイス」の作り方は至って簡単です。買ってきたヨーグルトを冷凍庫で凍らせるだけ。

もっと凝りたいという方には、アイス用の棒を買ってきて、それをヨーグルトに刺して凍らせてみましょう。アイスバーのような見た目になって可愛い♩

ヨーグルトの効果をおさらい

ヨーグルトの効果をおさらいします。ヨーグルトには、乳酸菌が多く含まれています。その乳酸菌によって、腸内環境が整えられ、便秘の解消に。

便秘が解消されるということは、ダイエット効果があります。美味しく食べれて、ダイエット効果もあるとは女性の味方ですね◎

美容効果も高い♩

ヨーグルトは、美容効果も高い食べ物なんです!新陳代謝が良くなり、肌のアンチエイジング効果があります。

また、「乳清」が肌に潤いをキープしてくれるため保湿効果や、シミ、シワの改善の効果も期待できます◎

フルーツと一緒に食べると効果がアップ♩

ヨーグルトをそのまま凍らせて食べるのでも十分効果があるのですが、フルーツを混ぜて凍らせると、より効果がアップします。

特におすすめなのが、イチゴやバナナ、リンゴなどです。善玉菌のエサになる食物繊維が多く含まれるイチゴ、バナナ、リンゴを混ぜると、より強い乳酸菌になり効果がアップ!

食べ過ぎには注意しましょう

ヨーグルトは、ダイエットにも美容にも良い食べ物です。だからといって、食べ過ぎてしまうのは反対に太る原因になってしまいます。

一日一個を目安に食べるようにすると良いでしょう◎

作るのが面倒な方には、市販の「フローズンヨーグルト」がおすすめ

「ヨーグルトアイス」は、作り方が簡単なスイーツですが、作るのが面倒な方や、凍るまで待てないとおう方も多いかもしれません。

そんな方には、コンビニなどで売っている「フローズンヨーグルト」をおすすめします。これならすぐ食べることができておすすめです◎

「フローズンヨーグルト」もアレンジ可

市販の「フローズンヨーグルト」は、プレーンがほとんど。しかし、さきほど紹介したように、フルーツをトッピングした方が効果が高いです。

市販の「フローズンヨーグルト」もアレンジが可能です。ジャムをかけたり、フルーツと一緒に食べたり、様々。自分好みのアレンジを見つけてみてください◎

「ヨーグルトアイス生活」始めてみませんか?

「ヨーグルトアイス」について紹介しました。

美味しくて、効果の高い「ヨーグルトアイス」。みなさんも、「ヨーグルトアイス生活」を始めてみませんか?