女性向けwebマガジン『モモガール』

美容

人気のパンケーキ店ほど太りやすい?その意外なワケとは

みんな大好きなパンケーキ!女子であれば、嫌いな人はいませんよね!パンケーキは、とても美味しいですが、その分カロリーが高いというのは薄々感じているはず…!特に行列のできる人気店ほど太りやすいのです。その意外な理由を紹介します◎



人気のパンケーキ店ほど太りやすい?

人気のパンケーキ店ほど太りやすい?

出典:https://bit.ly/1L2Et1x

みんな大好きなパンケーキ!空前のパンケーキブームによって、どんどん美味しいお店がオープンしています。カロリーが高そうとは分かっていても、なかなか止められませんよね!

そんな美味しいパンケーキですが、人気店ほど太りやすいという研究結果があることを知っていますか?人気店のパンケーキが太りやすい理由は一体何でしょうか?

人気店ほど太りやすいワケ

人気店ほど太りやすいワケ

出典:https://bit.ly/1RosVuH

人気店ほど太りやすいと言われている理由は、人気店のほうがトッピングやクリームが多いといった理由ではありません。『待ち時間の長さ』に関係があったのです!

東京都内の人気店、エッグスンシングスやbils、カフェカイラなどは、いつ行ってもだいたい行列で、待ち時間がありますよね。この待ち時間の長さが太りやすくしてしまうと言われています!

待ち時間が長いと・・・

待ち時間が長いと・・・

出典:https://bit.ly/1CtNL5w

待ち時間が長いと、楽しみというワクワク感と同時に、待つことへのストレスを感じています。

実はこのストレスが、思っている以上に強力。ストレスを受けた体は、自分自身を守る為に、必要以上のカロリーを吸収してしまいます。

パンケーキに限らず、行列店に注意

パンケーキに限らず、行列店に注意

出典:https://bit.ly/1IPeZVg

今回はもともとカロリーが高いということもあり、パンケーキを話題にしましたが、パンケーキに限らず『行列店』には注意してください。

ラーメン、ポップコーン、かき氷、アイスクリーム、フレンチトーストなどなど•••。行列店に行った時は、食べ過ぎないような注文が大事になってきます。

太りづらくするコツ

太りづらくするコツ

出典:https://bit.ly/1NYPzEt

太ると言われても、食べたいものは食べたいですよね!太りづらくするには、空腹の状態で並び始めないことです。空腹で並ぶと通常よりさらにストレスが掛かってきてしまいます。

また、サラダなどを注文して、最初に食べておくということも、太りづらくするためには有効です。行列店に行くときは、これを思い出して実践してみてくださいね◎